2011年11月30日

定期健診 〜マロ〜

hospital_01.jpg
ここは!先生がいるところでしゅかexclamation×2

今シーズン最後のフィラリア予防のお薬をもらいに+定期健診の為、
病院へ行ってきました病院

ネロマロ君は、病院へ行くのは嫌いではありません。(多分)
先生に会えるから。
でも診察台にのるのは好きではありません。



診察中は写真を撮ったことがなかったのですが、
先生に聞いたら撮ってもいいと言っていただいたので揺れるハート
撮っていたら、すごい枚数になりたらーっ(汗)メモリーが終わりました(笑)

写真が多いので、とりあえずマロ君から顔(イヒヒ)

とりあえず待合室で一枚。
hospital_05.jpg
まだでしゅか?

先のワンちゃんが終わってからだよ。

いよいよ診察exclamation×2

耳のお掃除から。
hospital_06.jpg hospital_07.jpg

嫌がっているわりには気持ち良さそうわーい(嬉しい顔)

爪きりです。
hospital_09.jpg

暴れるので押さえつけられている時のマロの顔
hospital_08.jpg
ムスッ犬(怒)ママ、写真撮ってる場合じゃないですexclamation×2
早く助けるですexclamation×2


続いて肛門絞り。

先におしりの周りの毛を剃ってからです。
hospital_10.jpg hospital_shibori_01.jpg

絞られている時のマロの顔をアップで。
hospital_11.jpg

おもしろい・・・


最後に体全体の皮膚の状態をみてもらい、
hospital_12.jpg

ポンポンをして
hospital_13.jpg

おしまいです。

マロ君は11月の検診で、6.9kgになりました。


マロ君お疲れ様グッド(上向き矢印)るんるん




ニックネーム ねろまろママ at 20:40| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月29日

ねっ、ねむい…

ネロマロ君はまだ若いからなのか、誰かが同じ場所にいる時に、
あまり、寝んねしません。あまりにも寝ない時は心配になり、
留守にしてあげます。特に用事がない時は大変ですたらーっ(汗)


だんだんネロマロが住む地域も冷え込むようになり、
部屋で暖房をつけ始めたころ、




sleepy_maro_01.jpg

お座りしながら寝てる眠い(睡眠)・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ちゃんと寝ればいいのにふらふらふらふら

そんな時に、こんなショットカメラがとれると嬉しくなります揺れるハート


sleepy_neromaro_01.jpg

仲良くお昼寝です眠い(睡眠)

シャッターの音がしても起きないのはめずらしい!

でもすぐ何かの物音で、起きちゃうんですバッド(下向き矢印)




ニックネーム ねろまろママ at 01:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

かけっこ



先日の公園お散歩で、
貸切状態だったので、ちょっとだけフリーにしてみました^^

とりあえず走る。
running_01.jpg
すごい顔ふらふら

パパが呼んだら・・・
running_02.jpg
めずらしい!マロの方が先だぁ顔(イヒヒ)
ネロ君が浮いて見えるるんるん

ママも呼んでみた。
running_03.jpg
いい子だなぁ顔(メロメロ)

ママのところへたどり着いたマロ君は、


もう無理でしゅ。呼ばないでくだしゃい。

あっ、ごめん。

休憩。
running_05.jpg
葉っぱを食べて帰るでしゅ。

ニックネーム ねろまろママ at 00:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする