2012年05月31日

ワンワン合戦 〜ネロマロ君のお遊び〜

皆さんは、朝起きて1番目にすることはなんですか?

ネロマロ君は・・・ワンワン合戦です。
2012.5.31_01.jpg
1日のテンションを上げる為の儀式のようです。
基本、ひとりがゲージの中、ひとりがゲージの外に出て、
ワンワン合戦をします。だいたい、マロ君が外、ネロ君がゲージの中です。

2012.5.31_02.jpg
私がゲージの中に入り、今回の写真は撮りました。

2012.5.31_03.jpg
朝1番とお昼寝から起きた後など、寝起きにすることが多いワンワン合戦。
うるさいですけどね…、でもこのワンワン合戦を聞かないと逆に心配になります。

2012.5.31_04.jpg
フェンスを1枚はさむことも、こだわりで、
このワンワン合戦は、ふたりのお遊びの1つなようです。

でも、良く朝起きてすぐ、怖い顔ができるなぁ〜と感心します。

ワンワン合戦中、マロ〜って呼んだら
2012.5.31_05.jpg
怖い顔から、超笑顔〜。可愛い奴です。

ネロ君は
2012.5.31_06.jpg
ヘトヘトでしたぁ〜。笑

下帰る前に下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上ポチしてねぇ〜上








ニックネーム ねろまろママ at 02:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

雷なんて怖くない

ここ何日か、夕方頃からゲリラ豪雨のネロマロ地方。
昨日の夕方のお散歩は、雲行きが怪しくなってからのスタート。
案の定、すぐに雷がゴロゴロ。雨もポツリポツリ。
でも、ネロマロ君は、お構いなし。
雷を怖がっているのは、私だけ。なぜだ??
雷がゴロゴロ鳴っている中、いつもと同じようにうんPをするネロマロ君。
うんPの後も平然と歩くネロマロ君。
このペースで歩いていては、間に合わないと思い、
ふたりを両手で抱っこして急いで帰宅。
(ふたり抱っこは、けっこうキツイですもうやだ〜(悲しい顔)

帰宅後

2012.5.30_01.jpg
すげー雨雷雨。写真では分かりづらいでしょうかあせあせ(飛び散る汗)…??
ひえーっがく〜(落胆した顔)濡れなくて良かったぁ〜ふらふら

この写真を窓から撮っている時、
2012.5.30_02.jpg
下でマロ君が超笑顔。
窓から外を見るのが好きなマロ君は、抱っこしてほしいらしい。

マロ君、外、雨すごいぜ。

我が社の隣には、外飼いの柴犬、だいちゃんがいます。
だいちゃんは、カミナリと救急車が大嫌い。
この時も、カミナリに反応して、うぉう、うぉう、泣いています。

そんな中

ネロマロ君は
2012.5.30_03.jpg
それぞれが安心する場所で
2012.5.30_04.jpg
眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)爆睡中眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ネロマロ君にとって、

雨・雷雷=寝る眠い(睡眠)、なようです。

とても落ち着いています。


下帰る前に下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上ポチしてねぇ〜上

ニックネーム ねろまろママ at 00:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

ネロマロ君が喧嘩をすると…

産まれた時からずーっと一緒にいるネロマロ君。
良く喧嘩をするネロマロ君ですが、以前にホームセンターで、
超仲の悪いシーズー兄弟がいたのを見た時、
ネロマロ君は仲が良い方なのだと思いました。

一時期よりは、喧嘩の数も減ってきました。
でも
まだ今でも喧嘩をします。

ネロマロ君の場合、
人間が手を出せない程に喧嘩をしている時間はほんの数秒です。
2012.5.29_01.jpg
喧嘩が終わり、ネロ君が固まります。

2012.5.29_02.jpg
マロ君が、ネロ君に動くな!!!っと言っているように見えます。

そして、喧嘩の後は
2012.5.29_03.jpg
マロ君がネロ君の顔を必ずペロペロ舐めます。

いつも思います。
何の意味があるのでしょうか・・・?

数秒の喧嘩が落ち着くと、
2012.5.29_04.jpg
ネロ君は、今度こそは勝ちに行くぞと、負けない姿勢を見せます。

マロ君が、もう少し、『我慢』ができれば、
ふたりの喧嘩はなくなるのになぁ〜。
今、頑張って、マロ君に『我慢』を教えています。

下帰る前に下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上ポチしてねぇ〜上


ニックネーム ねろまろママ at 01:20| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする