2012年07月31日

朝ごはんの代わりのはずがプラス??

マロ君の胃腸が弱い為、ネロマロ君は、
小さい頃から、基本1日3食にしています。
ネロ君は、2食でも大丈夫だと思いますが、
マロ君にだけご飯をあげて、ネロ君にあげない、
っというわけにもいかないので、同じようにしています。

そんなネロ君。
自分でご飯の量を調整しているのか??
朝ご飯を拒否る時があります。
そのまま朝ごはんを食べずに、夕ご飯をペロリと食べる時もありますが、
お昼頃、太郎ちゃん風ケロケロマンになる時があります(;一_一)

\(◎o◎)/!

ケロケロマンになるくらいなら、朝はやっぱり食べてもらいたいっ!

っと言うことで、

体は元気なのに、朝ごはんを食べない時に、おやつではない、
何か良いものはないかと探していたところ
2012.7.31_01.jpg 2012.7.31_02.jpg
ワンちゃん用のカロリーメイトらしきものを発見目

2012.7.31_03.jpg
甘い香りがします。

2012.7.31_04.jpg
これなら、喜んで飲みます。
カリカリにレバーまでのっけてあげたのに〜もうやだ〜(悲しい顔)

ネロ君が朝ごはんを食べないことにばかり集中していると、
我が社には、もうひとりマロ君がいたことを思い出す。
すでにカリカリ朝ごはんを食べ終えた食いしん坊マロ君。

2012.7.31_05.jpg
ネロ君が食べてるものが、やっぱりほしいよね・・・。
朝ごはんの代わりにあげているわんわんカロリー。
マロ君には、プラス@になっちゃうよぉ〜顔(汗)

下帰る前に下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上ポチしてねぇ〜上




ニックネーム ねろまろママ at 02:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月30日

お散歩の折り返し地点

暑い日が続いています。
雨の日よりもお散歩へ行こうか悩んでしまう暑い日のお散歩。
2012.7.30_01.jpg 2012.7.30_02.jpg
ネロマロ君は

2012.7.30_03.jpg 2012.7.30_04.jpg
悩んでいなそうです。
お散歩の時間は、かなり短くしていますけどね・・・。10分くらい??

お散歩のついでに、用事を済ませようと、たまたま行った場所。
2012.7.30_05.jpg
ここ

2012.7.30_06.jpg
あんまり人が並ばない、穴場の銀行のATMです。

まじで!超涼しいぃぃぃぃぃぃ〜〜〜〜!

よね?マロ〜?
2012.7.30_07.jpg
暑い日の休憩場所として、私もマロ君も気に入りました。
汗だくでお散歩している私にとって、こんな極楽はないと思いました。

2012.7.30_08.jpg
夕方はネロと来るでしゅよ。

この日の朝のお散歩では、私がマロ、パパがネロ君のリードを持って
お散歩をしていたので、ATMに来たのはマロ君だけでした。

この極楽をネロ君にも教えてあげなくては!っということで、
夕方のお散歩時に、無理やりATMでの用事を作って
2012.7.30_09.jpg
ネロ君も連れてやってきました。笑

ネロ君、気に入った??
2012.7.30_10.jpg
最高でしゅ〜〜〜!!!

しばらくの間
2012.7.30_11.jpg 2012.7.30_12.jpg
お散歩ATMまで5分、ATMでの 休憩 用事1分、帰り5分で行こうと思います手(チョキ)

ご近所の皆さん、ATMが混むから真似しないでねぇ〜〜Hello

下帰る前に下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上ポチしてねぇ〜上

ニックネーム ねろまろママ at 00:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

割り箸を食する!

いつでも我が社に必ずある物で、ネロマロ君が小さい頃から好きな物
2012.7.29_01.jpg 2012.7.29_02.jpg
割り箸です。

2012.7.29_03.jpg
木の味が好きなようです。

遊ぼ〜遊ぼ〜って言われても、遊んであげられない時に、
時々、これを使います。超、喜びます。

2012.7.29_04.jpg 2012.7.29_05.jpg
お手手で割り箸を押さえるのもプロです。笑
でも、すぐムシャムシャ食べ始めるので、没収です。

遊んであげられないから渡す割り箸ですが、
割り箸で遊んでいるふたりを危なくないようにずっと見ているので、
あまり意味がなかったりします・・・(汗)

下帰る前に下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上ポチしてねぇ〜上

ニックネーム ねろまろママ at 02:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする