2012年10月24日

今月の大

小次郎の付き添いで病院には来ていたけど、
9月に、定期健診をしなかったネロマロ君。

今月のフィラリア症予防のお薬がもうないので、
16日に行ってきましたよ病院

今月の〜
2012.10.24_01.jpg
マロ君の「大」



2012.10.24_02.jpg
ネロ君の「大」

マロ君は、臆病だから、ちょっとお尻を引くんです。笑笑

2012.10.24_03.jpg
僕、ママに太ったって言われたですけど、
体重、2ケ月前と変わらなかったでしゅ〜


2012.10.24_04.jpg
いつもそんなに嫌がらないのに、
今回は、診察台の上に行くのを嫌がったネロ君のお顔です。

来月まで、フィラリア症予防薬、忘れないようにしなくちゃぁ〜^_^;

下帰る前に下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上ポチしてねぇ〜上

ニックネーム ねろまろママ at 01:30| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

ネロ君の切ない恋?それとも・・・??

恋・・・・・???

2012.9.16_01.jpg
昨日1日(計3回)、ご飯もおやつも食べなかったネロ君。
朝とお昼に嘔吐2回。
元気はあるので、様子をみていたけど、
夕方のご飯を拒否した時、病院へ連れて行きました。

ママとふたりで来た病院。
2012.9.16_02.jpg
お水以外何も口にしていないのに、この笑顔〜。

一通りの診察をしてもらったネロ君。
2012.9.16_03.jpg 2012.9.16_04.jpg
ワンちゃんが嘔吐をする原因は数多くあるけれど、
血液検査やレントゲンをするには費用もかかるし、
年齢的にも、今の段階ではそこまで必要ないのではないか・・・と
「胃炎」を疑い、治療&お薬を出してもらうことになりました。

で・・・なぜ、ご飯を食べない?なぜ嘔吐する?なぜ胃炎に・・・?

これは、先生の想像でしかないけれど・・・

ネロ君。

恋をしているのではないか・・・、って言うのです。

ネロ君恋をする→切ない→ご飯食べない→嘔吐する→胃炎・・・

去勢をしていないワンちゃんに多いらしいのですが・・・

ネロ君が、恋かぁ。
2012.9.16_05.jpg
僕、大丈夫でしゅよぉ〜
笑ってる・・・。(苦笑)

胃炎の症状を治すお薬を
2012.9.16_06.jpg
この日の夕方の分として、先生が呑ませてくれました。
健康な状態で呑んでも大丈夫なお薬だそうです。

2012.9.16_07.jpg
そして、1日何も口にしていないネロ君が

2012.9.16_08.jpg
脱水症状をおこさないようにと、「皮下点滴」

2012.9.16_09.jpg
点滴の針をさす時に嫌がったけど、お利口さんでした。

お薬3日分だしてもらいました。
今日の朝、まったく改善がみられないようであれば、
また病院へ連れてきてください、って言われたけど、
今日の朝は、しっかりご飯を食べてくれました。

2−3日は、だしていただいたお薬で様子をみたいと思います。

初恋は、切ない??
人間もワンコも一緒なんだね・・^_^;
ネロ君、誰に恋しちゃったの???

下帰る前に下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上ポチしてねぇ〜上

ニックネーム ねろまろママ at 10:58| Comment(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月01日

8月の健診 〜ネロ〜

マロ君に続き、今月(8月)の診察、ネロ君の番です。
2012.9.1_01.jpg
無表情だけど、マロ君のように、診察台の上から飛び降りようとしないネロ君。
度胸のある奴です。

この日の体重、5.62kg
ちなみに、マロ君の体重は、6.88kgでした。

お耳のお掃除も、
2012.9.1_02.jpg
引き気味だけど

2012.9.1_03.jpg
無駄な抵抗は一切しない。

2012.9.1_04.jpg
余裕です。でも決して笑わない。

そんなネロ君の〜

2012.9.1_05.jpg


可愛いぃぃぃぃ〜〜〜〜〜黒ハート

とても静かに診察を受けているネロ君に対し
2012.9.1_06.jpg
隣で騒がしいマロ君。
ネロ〜!大丈夫でしゅかぁ〜!頑張るでしゅ〜!

・・・・・・・。

2012.9.1_07.jpg
僕は大丈夫でしゅ。マロが頑張るでしゅ。

2012.9.1_08.jpg
僕、マロ!
うん、知ってる!

急がして、病院へ行けない時の為に、
2012.9.1_010.jpg 2012.9.1_011.jpg
お耳のお薬を少し分けていただきました。
あと、来月のフィラリア予防薬もいただいて、

2012.9.1_09.jpg
です。
他の病院へ行ったことがないので、わからないですが、
フィラリアのお薬を出してもらう時は、診察料が520円になります。
とても良心的なお値段だと思っているのですが、どうでしょうか??

でも、人間のランチ弁当が250円で販売されている今の時代に、
フィラリア予防薬のお薬が940円。
これを、ササミでサンドして呑むネロマロ君。
すごく、すごーーーーーーーーーく、高い一粒を、
飲み込むのではなく、味わっていただきたいものです。

下帰る前に下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上ポチしてねぇ〜上

ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)ー(長音記号2)

2012.9.1_012.jpg
2012年8月31日のブルームーン。を撮ってみました。
見ると幸せになれるとか???

ニックネーム ねろまろママ at 01:35| Comment(2) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする