2012年10月07日

出入り禁止第1号

2012.10.7_01.jpg
すごく元気になった小次郎が、我がお店で、
飼い主の小次郎ママを見つめているところ。

すごく良い写真ですが・・・



この日より、小次郎さま、出入り禁止!!!!!!!!笑
マロもうるさいけどさぁ〜、

小次郎はもっとうるさいぞぉ〜〜〜〜!!!!!!!

2012.10.7_02.jpg
元気になって良かったね、コジ〜かわいい

下帰る前に下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上ポチしてねぇ〜上



ニックネーム ねろまろママ at 23:00| Comment(0) | 小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

6日ぶりのご飯 〜小次郎、元気です!〜

2012年10月1日、点滴も合わせて、3つの注射を打った小次郎
2012.10.6_01.jpg
ママ不在でも、良く頑張っていました。
イヤなものはイヤだと、パワー全開でしたけどね(*^。^*)

病院から我が社へ戻っている時の小次郎
2012.10.6_02.jpg
「どうか一人にして下さい」オーラを出して、寝てしまいました。

それでも写真を撮り続けていると
2012.10.6_03.jpg
空気よんでほしいでしゅむかっ(怒り)
めちゃくちゃ迷惑そうな顔をされました。

諦めない私に
2012.10.6_04.jpg
このお顔・・・。
はい、はい、やめますよぉ〜

我が社に着いてから、ほんの少しのお水を飲んだ後、
小次郎はずーっと、ずーっと寝ていました。
ネロマロ君がいる2Fに行くと、遊ぼー攻撃がすごいので、
1Fのお店でふたりにバレないように休ませてあげました。

17時頃、小次郎、嘔吐。
お薬(注射)の副作用で、嘔吐してしまうかもと先生から聞いていたので、
特にビックリはしませんでした。

18時頃、気分転換にお散歩へ。
この時も小次郎、良く歩きました。

そして18時半頃、小次郎ママのお迎え。
小次郎、ママを見つけた瞬間に、ママにベッタリになりました。
10時間一緒に過ごしたけど、やっぱり勝てませんね顔(ペロッ)

小次郎、ママに会ってから、今まで寝ていた効果もあると思いますが、
すごく元気になったので、特別に、
ささみとキャベツの超うす味おかゆを作ってあげました。

するとひらめき


2012.10.6_05.jpg
食べたぁ〜!!!手(チョキ)手(チョキ)
小次郎、6日ぶりに食べたご飯だよぉ〜!
先生が打ってくれた注射が効いて、前立腺の腫れが引いたのかな(*^^)v

小次郎ママのお話だと、この時から普通にご飯を食べるようになり、
う〇ちも普通な状態になったそうです。
安心しました。

去勢のこと・・・
人それぞれ、色々な考え方があると思います。
前立腺肥大症は、繰り返してしまう可能性のある病気なようです。
パートナーを見つけるか、去勢をするか、
小次郎も含め、ネロマロ君も、考えてあげなくてはいけないのかもしれません。

今回の小次郎の記録は、これで終わりです。
最後まで、読んでいただき、ありがとうございました。

下帰る前に下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上ポチしてねぇ〜上

ニックネーム ねろまろママ at 02:52| Comment(2) | 小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月05日

前立腺肥大症 〜去勢していない♂の病気〜

〜小次郎の記録です〜

病院の外のベンチで
2012.10.5_01.jpg
パパと並んで順番を待つ小次郎

本当はママに甘えたいのだろうけど、今ここにママはいない。
2012.10.5_02.jpg
このおっさんでいいやぁ〜 おっつんしとこ〜
な感じでしょうか。笑

大人しい小次郎・・・
2012.10.5_03.jpg
めちゃくちゃ可愛い顔(メロメロ)

有り難いことに、この日は診察の順番、2番目。
そんなに長い時間待つことなく、診察室へ・・・
2012.10.5_04.jpg
なっ、なんと\(◎o◎)/!
2日前に計った体重は、5.5kg。
この日の体重は、5.2kg。
2日で300g減。体重の減り方が異常です。(食べてないから仕方ないけど…)
先生もちょっとビックリしていました。

先生に、この2日間の様子をすべて伝えました。
小次郎ママから聞いていたこと、
朝のお散歩の時のう〇ちのこと、
朝、我が社で食べたそうにしたご飯のこと、
元気がないこと、ダルそうなこと。

2012.10.5_05.jpg 2012.10.5_06.jpg
全部伝えたところで、先生が・・・

「前立腺が腫れているのかもしれません。検査してみましょう」と。

簡単にいうと、去勢をしていないワンちゃんの
恋の病気、重症バーション、かもしれない、っとのことでした。

2012.10.5_07.jpg
前立腺、検査中〜〜

検査の結果、やっぱり「前立腺肥大症」でした。
2012.10.5_08.jpg
前立腺が腫れることで、腸を圧迫し、
違和感があり、食欲が落ちてしまったのかもしれないという、診察結果でした。
パートナーがいなくて、去勢をしていないワンちゃんの病気です。

ちなみに、正常なワンちゃんの前立腺は
2012.10.5_11.jpg
こんな感じです。

6日間ご飯を食べていない小次郎。
まだ2歳半だけど、他に内臓の病気がないか検査していただくことに。
2012.10.5_09.jpg
小次郎、初めての血液検査です。

小次郎・・・・・・

超暴れる為

2012.10.5_10.jpg
カラーを巻かれて、再挑戦。
手の注射は、まじで痛いのか・・・小次郎が弱っちーのか・・・。^_^;
今までに聞いたことのない小次郎の声を聞きました。

血液検査、何もなければ、安心できます。
2012.10.5_12.jpg
結果がでるまでの20分、待合室にて。

小次郎の血液検査、すべての内臓において
2012.10.5_13.jpg
異常ありませんでした。ホッ。

内臓に異常がなかったので、
前立腺の腫れを治す治療をしていただくことになりました。
2012.10.5_14.jpg
注射注射注射注射注射
前立腺の腫れを引かせるためのお薬も4日分だしていただきましたが、
元気になったら、呑ませないでほしいと説明を受けました。

ご飯を食べてないから仕方ないね・・・
2012.10.5_15.jpg
この日も点滴。
小次郎、良く頑張りました◎

コジ〜!これでご飯、食べられるようになるよぴかぴか(新しい)

続く・・・(長くなってしまったので、後もう1回に分けたいと思います。)

下帰る前に下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上ポチしてねぇ〜上

ニックネーム ねろまろママ at 01:31| Comment(0) | 小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする