2012年04月26日

トイレ優等生をめざして

新しいトイレを設置してから
2012.4.26_09.jpg
何度も確認するも、おしっこをしないネロマロ君。

何か警戒しているのか??
どこか違うところにおしっこしてしまったのではないかと、
色々見て回ったが、おしっこをしている様子なし。

最初のおしっこを、是非撮りたいカメラ

もうするだろうと、タイミングを狙って、
2012.4.26_01.jpg
この場所でカメラを持って待機。(暇ですねって、言わないでね)

ネロ君がやってきた!!
2012.4.26_02.jpg
この方向は、絶対トイレだぁ!

っと思ったら、

方向を変えて
2012.4.26_03.jpg
水を飲む・・・。素晴らしいフェイントです。

でも、水を飲んだら、おしっこでしょう!!!
2012.4.26_04.jpg
確認

2012.4.26_05.jpg
ん?

2012.4.26_06.jpg
したぁ〜〜〜顔(笑)顔(笑)顔(笑)

ネロ君がおしっこをすれば、必ずやってくる
2012.4.26_07.jpg
僕だってできるでしゅ。

ネロ君のおしっこの上におしっこをしたいマロ君。

見せてもらいましょう!!


迷うことなく
2012.4.26_08.jpg
チッコ中〜 (お食事中の方すみません)

いいぞぉ〜!いいぞぉ〜!
このトイレ、ネロマロ君には、とっても合っているような気がします。
新しいトイレになってから数日過ごしましたが、
トイレシートを交換するタイミングさえ間違えなければ、
ほとんど失敗しません。(今のところ)

何より、綺麗ぴかぴか(新しい)です。
スッキリぴかぴか(新しい)です。

この枠内でおしっこをすればいいのだと、
ネロマロ君も安心している感じがします。

新トイレでおしっこをした後の
2012.4.26_10.jpg
この笑顔〜かわいい
僕たちおしっこできたでしゅ〜

このトイレは、見てわかると思いますが
2012.4.26_11.jpg
ここを持ち上げて

2012.4.26_12.jpg
ワイドサイズのトイレシートをはさみます。

でもネロマロ君は、ワイドサイズのトイレシートの
2012.4.26_13.jpg
向かって右側部分にしかおしっこをせず、(モザイク部分)

私的には左側部分も広く使ってから交換したいのに、
右側でおしっこをしたくない気分になると、
まったく別のところでおしっこをしてしまうので、

非常にもったいないと思い、

右側部分に
2012.4.26_14.jpg
レギュラーサイズのトイレシートを重ねて敷くことにしました。

2012.4.26_15.jpg
こんな感じ。

今のところ、1日に1回このレギュラーシートを交換すると、
失敗なしです。(お散歩2回した場合)
今までに比べると、とても楽チン&経済的でするんるん

ちなみに
2012.4.26_16.jpg
シートの上のアミアミは、取り外すことができます。
でも、ネロマロ君は、おしっこをした後、踏んでしまうことがあるので、
迷いましたが、今のところ、付けたままです。

ネロ君、新トイレはどうですか?
2012.4.26_17.jpg

2012.4.26_18.jpg
ネロスマイルでーするんるん(ボケちゃったぁ〜顔(泣))

下帰る前に下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上ポチしてねぇ〜上

新トイレ『ステップ壁付きトイレ ワイドサイズ』は右 ここで お買い物しました。
(一番安かったかな??)
同じサイズで茶色もあります。右 こちら です。



ニックネーム ねろまろママ at 02:07| Comment(1) | トイレ事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

トイレの失敗0(ゼロ)をめざして

昨日ご紹介した箱の中身
2012.2.24_04.jpg
これは

じゃんexclamation×2

これです
2012.2.25_01.jpg
株式会社リッチェルさんの『ステップ壁付きトイレ ワイドサイズ』です。

先月、ジャパンペットフェアへ行った時に見つけ、
ネロマロ君には、このトイレがいいのではないかと思い、
ネットで購入してみました。

ダンボールの上にのせて写真をとっていたら、
ネロ君が乗せろというので、
2012.2.25_02.jpg
押さえながら遊んでいたら

2012.2.25_03.jpg
キャリーからマロ君がやっと出てきたよぉ〜(笑)

ネロマロ君は、1歳4カ月を過ぎたところですが、
ふたりのトイレ成功率は、ん〜、ん〜、85%くらいでしょうか??
ふたりは、双子の兄弟なので、(五つ子ちゃんのうちの)
同じ日に生活をし始め、同じ日からトイレトレーニングを始めました。

最近は、高確率で、トイレシートでおしっこが
できるようになりましたが、
トイレシートを交換するタイミングを間違えると、
必ずと言っていいほど、失敗をします。
まだこの部分におしっこができるから、交換するのはもったいない!っと
思った時が、交換のタイミングなのでしょう。

私が、失敗とよぶ、大きな原因の一つが『はみだし』です。
トイレシートの角におしっこをしたがるネロマロ君。

ネロ君のおしっこの上に、おしっこをしたがるマロ君は、
ネロ君が失敗をすれば、マロ君も失敗をします。

トイレのことで悩んでいた時に見つけた
2012.2.25_01.jpg
これ

なかなか、優れモノです。

今まで、レギュラーサイズを1枚、ワイドサイズを2枚並べ、
ガムテープで床に貼りつけていたトイレも
2012.2.25_04.jpg
まぁ、スッキリぴかぴか(新しい)
最初にこの大物を覗きにきたのはマロ君です。

2012.2.25_05.jpg
ネロ君もやってきました。

チェックが長い…。

ネロ君、順番待ち〜
2012.2.25_06.jpg
くたびれて座り込む。

ここはトイレだよ、と教え、

ふたりのチェックが終わると、そこでおしっこすることなく

2012.2.25_07.jpg
トイレを眺めながら伏せをして何かを考えるネロ君と

再び、キャリーに戻って
2012.2.25_08.jpg
深く考え込むマロ君でした。

はたして、ネロマロ君は、ここでおしっこをしてくれるでしょうか?!

続きはまた次回〜

下帰る前に下
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
上ポチしてねぇ〜上




ニックネーム ねろまろママ at 00:10| Comment(5) | トイレ事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月09日

本番!うんPの為に頑張るよ♪

久しぶりの雨雨
朝方には上がったけど、地面がまだ濡れているので、
カッパの出番ですGood

カッパ+ビニール長靴で登場です。
2012.2.9_01.jpg
あらっ、まぁ黒ハート可愛いぃよぉマロ君。

雨が降っていると嫌がるけど、雨が上がったので、ネロ君は、
2012.2.9_03.jpg
ゴー!ゴー!
カートに乗ってお散歩です。
おしっことうんPの時だけ降りるので、ネロ君も
ビニール長靴を履いています。

出てすぐにふたりでおしっこをすると、
2012.2.9_02.jpg

ネロ君は大好きなカートに乗り、
2012.2.9_07.jpg

マロ君は一生懸命歩きました。
2012.2.9_04.jpg 2012.2.9_05.jpg

クンクンするから
2012.2.9_06.jpg
顔がちょっと濡れ気味〜

いつもの場所で
2012.2.9_08.jpg
立ちうん…ふらふら

たまにこの格好でうんPをするマロ君。
おもしろい奴だ。

ネロ君もだいたい同じ場所でうんPをし、

うんP後はふたりでカートに乗ってお散歩です。
2012.2.9_09.jpg 2012.2.9_10.jpg 2012.2.9_11.jpg

帰ってマロ君のカッパとビニール長靴を脱がすと…

2012.2.9_12.jpg

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)汚れてなぁ〜〜〜〜〜いぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

雨の日のお散歩を満足に終えたママでしたぁ〜


ニックネーム ねろまろママ at 00:00| Comment(0) | トイレ事情 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする